

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

百ます計算

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算
DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

思わず買ってしまいました。
お恥ずかしながら、私は小さなころから計算が苦手で、苦手なまま大人になってしまいました。
数字に弱い、というのは、密かな、いや、家族の中では公認の事実であり、コンプレックスです。

子供が小学校に上がり、任天堂DSライトを購入し、ゲームソフトコーナーを覗くようになって、この百ます計算を発見。
比較的安価であるし、思わず手にとってそのままレジへ直行。

以来、毎日、課題をこなすのがちょっとした楽しみになっています。


息子は「面白い」と感じたらしく、お友達と通信をしようとしたのですが
「なんでDSで勉強なんかするの〜?」と・・・・・
通信を拒否されたらしい。

しかしながら息子は、宿題の計算カード読み上げはオサボリするくせに
このソフトの課題は毎日やっています。

ゲームだっていいじゃないか、どんどんチャレンジして計算が得意!と思ってくれるようになったらいいなぁ〜☆

と、思う母でありました。
posted by: 曜子 | 子供向けDVD&塗り絵&ゲームなど・・ | 08:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

らくがき絵本(五味太郎)

らくがき絵本
らくがき絵本
五味 太郎

分厚い塗り絵絵本です。
クレヨンでも、色鉛筆でも、好きなものでたくさん塗り絵が出来ます。

親子でいろいろ話しながら、たくさん塗り絵を楽しみました。
我が家では大活躍、すでにボロボロ・・・・

塗り絵はいいですよね〜★
梅雨の季節、こんな楽しみもいいんじゃないかな〜♪

塗り絵をいろいろ探してみました。
続きを読む、を見てくださいね(^_-)-
続きを読む >>
posted by: 曜子 | 子供向けDVD&塗り絵&ゲームなど・・ | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

サンベリーナ(おやゆび姫)

おやゆび姫 サンベリーナ
おやゆび姫 サンベリーナ

ディズニーじゃないんだけど、ディズニーみたいな感じです。
私的にはかなりの大ヒット作。

吹き替えでも、しっかりと歌が楽しめるんです。
サンベリーナも王子様も、それから悪役の虫やかえるも

歌が上手いの!スバラシイ〜〜〜です。

レンタルショップで借りて気に入って、買いました。
コレは所有する意義がある!と思って。

うちのちび太もこの曲を歌います。
私も出来たらカラオケで歌いたいくらい、好きです。

お勧め〜
(今日、ケーブルでスワンプリンセスを見たんだけど、がっかりでした。)
posted by: 曜子 | 子供向けDVD&塗り絵&ゲームなど・・ | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |