

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

こぎつねヘレン

子ぎつねヘレンがのこしたもの
子ぎつねヘレンがのこしたもの
竹田津 実
もうすぐ、DVDが発売されますね♪
映画が公開されていたころ、いつもの美容室で若い美容師さんが
「すごくよかったです、泣きました。世界中の人に観てほしい!」
凄く感動していました。

私自身はまだ観ていませんが、DVDは購入しようと思っています。
若い美容師さん(女性)がチカラを込めて(よかった)というこの映画を仕事に追われて見逃してしまったのですが、DVDとても楽しみにしています。

8月30日発売です♪

▼ランキング参戦中・よかったらぽちっとお願いします♪





posted by: 曜子 | 「いのち」読み聞かせ絵本 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

こいぬがうまれるよ

こいぬがうまれるよ
こいぬがうまれるよ
ジョアンナ・コール, ジェローム・ウェクスラー, つぼい いくみ

モノクロの写真絵本です。
かわいい犬が生まれる物語を優しく愛しく語り聞かせるのに
とてもいい絵本だと思います。

母さん犬のお腹が大きくなって、赤ちゃんが生まれて
おっぱいを飲んで大きくなって、やがてひとりで歩けるようになる・・・

手のひらにおさまるくらいに小さい子犬が実物大で写っているページでは
読み聞かせをするときに自分の手を重ねます。
すると、
自分の手を重ねてみたいと言う子供たちが続出。

「ちっちぇ〜」「かわい〜」
子供たちのそういう声を聞くのも、私の喜びです。



そして、このほんといっしょに読んでいただきたい本があります。

それは「さよならチワオ」こちらは犬の介護の絵本です。
命の始まりと命の終わり。
この2冊を持って、あちこちの小学校へ読み聞かせに歩き回りたい


それが今の私の夢かな。
posted by: 曜子 | 「いのち」読み聞かせ絵本 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |