<< イソップ童話 | main | けんかのきもち >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

心が疲れて・・・

カラーリング・マンダラ
カラーリング・マンダラ
正木 晃

人間関係のトラブルがあって、ちょっとストレスが溜まっています。
ちょっと、じゃないかもしれないけど(トホホ・・・)

できたら、逃げ出したい程ですが・・・


逃避、というのも立派な解決方法で

「この問題は解決できない」という結論を出すのも
ひとつの解決方法だ、と何かの本で読んだことがあります。

保留、というのも立派な解決方法だ、と。


「塗り絵療法」というのがあるそうです。
名画などの塗り絵などもたくさん発売されていますよね。
塗り絵もいいかな〜と思って書店で眺めていたら

気になったのはこの「曼荼羅」の塗り絵。
思わず買いそうになりましたが・・・

財布の中がとてもさみしかったので・・・・(涙

銀行に行かなくちゃ、明日こそ!


posted by: 曜子 | ママのツブヤキ&写真日記 | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:54 | - | - |
コメント
 
2006/09/28 5:59 AM
Posted by: @みかづき
「カラーリングマンダラ」欲しいんです!私も。
何かのTV番組で取り上げられていたのかな。塗り方でその時の心の状態がでるって言っていたような・・・??

↑お疲れ気味のようですね。
逃避も必要ですよ。正面から取り組んじゃうと、心がもっと疲れてしまいますからね。
2006/10/03 5:16 PM
Posted by: 曜子
ありがとう。
@みかづきさん、そう言っていただけるとほっとします。
塗り方や色の選び方でいろいろ分かるみたいですね。

やっぱり私は妻であり母であることを
大切にしたいなって思いました。

まだまだ迷っていますけどね〜
2006/10/07 6:16 PM
Posted by: くーち
キヌでお世話になっております。
くーちです。
マンダラ塗り絵。
私も持っています。
mixiにはコミュもありますね。
でも、シリーズ一冊目。
分厚くて立派な本で、なかなか
直接塗れません(^o^;)
コピーして塗っている小心者です。
ストレス、上手に解消なさって下さいね。
2006/10/13 11:52 AM
Posted by: 曜子
あらまぁ♪くーちさん、こんにちは☆
ミクシィにコミュがあるなんて、知りませんでした〜

私は大胆にも直接塗ってしまいましたが
子供も塗りたがったので
ローソンでコピーしました。
この本を買いましたよ。

なんだか夢中になって塗ってしまってます。
楽しいですね。

ストレスを解消できたかどうかは分からないけど(苦笑)









トラックバック
 
http://ehondaisuki.jugem.jp/trackback/67