<< おかえし (こどものとも傑作集) | main | 前略、がんばっているみんなへ キタジマくんからのメッセージ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

へいきのヘイタ―イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話 (ポプラ物語館 10)

評価:
原 京子
¥ 1,050
(2007-10)
Amazonおすすめ度:
面白い!
JUGEMテーマ:育児


このところ、夜の読み聞かせがこれなんです。
怪傑ゾロリと出会う前の「イシシとノシシ」のお話なんですが

幾つモノお話が「それではまたあした」と続いているので
寝る前の読み聞かせにぴったりなんです。

お化けのお話なんですけど、ちっとも怖くないし(笑)

子供が自分で読むのも楽しいと思いますし、親に読んでもらうのもまたいいのではないかと。

寝る前の読み聞かせは、我が家では濃厚な愛情表現でして(照)
小さな頃からの習慣ですが、最近はしみじみといいものだなぁと実感しています。

でもでも。

こんなに読み聞かせているのに、うちの子はどうやら国語が苦手みたいで悲しい
算数の文章題になると、からきし駄目ですね。
自分で読まないからなのかなぁと、思ったりもするのですが・・・

だっこしてお話を聞いてくれるうちは読んであげようかなって思っています。

posted by: 曜子 | 読み聞かせ絵本 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 09:30 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://ehondaisuki.jugem.jp/trackback/127