<< 紫陽花の新芽 | main | 私のBGM >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

せかいでいちばんおかねもちのすずめ

評価:
ズデネック ミレル,エドアルド ペチシカ
¥ 1,470
(2006-03)
Amazonおすすめ度:
シャレた絵による東欧のイソップ物語
カラフルで美しいイラスト、「共有」する喜びと大切さを教えるストーリー。
子どもに読んで聞かせたい素敵なお話です。

「もぐらとずぼん」のズデネック・ミレルのイラストが懐かしくて手に取りました。

こういうイラストがもたらす影響と言うのは大きいだろうな〜と思います。
絵本は美しいものが好きです。
絵本であるからにはイラストの美しさは絶対だと思うんですよね。
もちろん、好みもありますけれど。


posted by: 曜子 | 読み聞かせ絵本 | 14:59 | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:59 | - | - |
コメント
 
2007/02/18 5:52 PM
Posted by: marrow*
先程は、訪問お話ありがとうございました^^
とても色がカワイイステキな本ですね♪
最近は、絵本を手に取ることが少なくなりました。
子供の図書の本ぐらいで^^;
またステキな絵本楽しみにしています。
↓とても可愛い豆本。。器用ですね〜(´∀`)
また、遊びに来てくださいね〜^^
2007/02/19 8:16 AM
Posted by: 曜子
図書館へ行っても、あまりに蔵書が多くて・・
アドバイザーとか居たらいいな〜って思ったりするので
自分の好きな絵本をチョコチョコアップしたり
備忘録代わりに自分の感想を書いたりしています。
豆本、気に入ってもらえて嬉しいです♪
marrow*さんのハンドメイドも素敵でした。
写真もお上手ですね。
また、ぜひ作品を拝見させてくださいね〜♪
2007/03/05 12:34 AM
Posted by: きほ
うちは200冊くらい絵本がありますし、本屋さんなどもよく行くますが、この絵本は見たことがありません。
綺麗な、一見すると皇室御用達の画家である藤城清治さんの絵のようなメルヘンチックな絵ですね。
藤城清治さんがとても大好きなのですごく気になりました。

ちなみに『だいじょうぶ だいじょうぶ』、母子ともに好きです♪









トラックバック
 
http://ehondaisuki.jugem.jp/trackback/114